<UMMLerグッズ2003>

アムラーグッズ紹介

丹後ウルトラや各地フルマラソンの大会でよく見かけたUMMLerグッズ。UMMLerグッズとはウルトラマラソンメーリングリスト(UMML;詳しくは本家サイト)に参加している人達(UMMLer;アムラーと読む)が身に付けているグッズのことです。
毎年12月頃に購入希望の情報が来て、1月下旬に商品が到着するようです。今年は小生も買ってしまいました(^^)うれしいので写真をUPしま〜す。
これらのグッズを見かけたらぜひ声を掛けてくださいね〜。

【バンダナ】

バンダナ

バンダナです。どうやって使おうかな〜。腕に結ぶか、リュックに結ぶか、頭に巻くか!?
赤色で目立つし、2つの角にあるUMMLマークもいいですね。

【ロングTシャツ】

背中に大きくUMMLと書いてありますが、前にもワンポイントでマークがあります。リュックを背負ってもUMMLERをアピールできますね。
バンダナをつければ完璧!素材もGOOD。

前面 背面

(2003.2.5GET)

【アムラーグッズの歴史】

アムラーグッズ作製班の竹上さんがメーリングリスト(投稿番号#03924)でアムラーグッズの歴史について紹介してくださいました。何も知らずに着ることになるところでした(^^;)
以下にそのメールの一部を書きます。

平成8年に白石会長がUMMLを立ち上げられました。翌年に会員の美馬さんの発案でUMMLのロゴを作ろうということになりました。
会員にロゴを募集して、白石会長のホームページに応募したロゴを掲示して、会員による投票で上位2位になったのが今のロゴです。
Tシャツの背中のマークは榎本さんの作品、Tシャツの旨のマークはY子さんこと松田さんの作品です。
大阪のUMMLの有志が集まり、UMMLのロゴが出来たので、Tシャツを作ろうということになりました。
ロゴをTシャツにプリントするについてグラフィックデザイナーのY子さんが配色、配置等トータルのデザインを担当して作っております。
プロの手による洗練された商品、この辺にアムラーグッズの人気の秘密があると思っています。
その後、美馬さんがUMMLの会員のことをUMMLer(アムラー)と命名し「アムラーグッズ」となりました。
平成10年1月から販売し、延べ621名の方からアムラーグッズを買っていただきました。

アムラーグッズ作成班……平野さん、穂満さん、美馬さん、中川さん、Y子さん、林さん、伊東さん、竹上さん
(2003.2.25追記)


Copyright© 2003 プリンスNORI , All rights reserved.